育児ママに役立つおしゃれなレディースリュック


SPONSORED LINK

 

子育てにはマザーズバッグがあると便利!

マザーズバッグはたくさん種類があるので、どのタイプにしようか迷いますよね。

私もすごく迷ったのですが、やはりレディースリュックが一番使い勝手が良かったです。

 

良いものを買ってもどうせ汚れるだろうし・・・はじめはそんな風に考えて、おしゃれじゃない安いリュックにしようかと思っていました。

 

でもママになってもやっぱりおしゃれをしたい!可愛いレディースリュックが欲しい!と考えが変わりました。

 

さすがにブランドものは高価すぎるし気を使うので選びませんでしたが、

そこそこしっかりしたリュックを探そうと決めました。

 

デパートに行ったら色んなタイプのリュックがありましたが、私はスタンダードな形のものにしました。

 

リュックを選ぶ時のポイント

開けるところは絶対にチャック。これは譲れません。

チャックだったら、リュックをおろすのが面倒な時に、腕を後ろに回してチャックを開けられるのでとても便利なのです。

 

ポケットはそこまで多くないもの、外側にひとつ大きめのポケットがあれば十分です。

あまりポケットがたくさんあるとゴテゴテして見栄えもよくありません。

 

あとは汚れが目立たなくて手触りがいいもの

 

結果、このスタンダードなリュックにしてとても良かったです。 リュックは両手が空くのでそれも嬉しいですね。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加