ノーブランドだけど、レディースリュックを高校に普及させた私


SPONSORED LINK

高校時代、学校指定のバックに不満を持っていました。

 

なぜなら収納力が無く、ボストンタイプだったのでなで肩な私にはずり落ちて重くて大変…

 

サブバッグは何を使っても自由だったので、「 サブバッグとしてリュックを使えば良いじゃないか! 」と思いつきました。

 

学校内に数人リュックを使用している生徒はいました。

でも、皆使っているリュックが 「あなた達、登山にでも行くの?(笑)」 というようなリュックばかり

とてもでは無いけどあんなリュックは使いたくないと思いました。

 

私は可愛いリュックを使いたいなあ。

と考えていた私。

 ノーブランドではありますが、レディース用の可愛いリュックを使い始めました。

 

 

最初は誰も可愛いリュックを使う人がいなかったので、 レディースリュック = 私 という謎のイメージが付きました(笑)

 

でも、だんだん皆可愛くて便利なリュックを使いたくなったみたいで、

ディズニー柄の可愛いレディースリュックやブランドリュックを男子も使うようになりました!

 

今でも私の母校の生徒がレディースリュックやブランドリュックを使っているのを見ると それの元祖は私よ!

とついつい声をかけたくないなってしまいます(笑)

 

もちろんかけませんけどね(笑)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加