レディースリュック通勤は楽なのにオシャレ!


SPONSORED LINK

リュックじゃなきゃ使えない!?

 

最近リュックを背負っている人を通勤の場所で多数見かけます。

 

かなり前になりますが、中学生が手提げカバンで通学するより、背負いカバンの方が成長盛んな中学生に体位に影響がすくないとのことで、背負いカバンかリュクで通学するようになりました。

 

そのためか手提げカバンよりもリュックが楽なようなので、高校生も使っているのをよく見かけます。

 

今は高校生もほとんどが男女関係なくリュックで通学しているのを知っていますか!?

 

私の自宅が、高校に近いこともあり、家の横の道は通学路になってます。

ふと、学生を見るとほとんどがリュックを使っているんですよ!

 

今では、部活の専用のバッグもリュックタイプになっていて、学校自体も流行に乗っていつのか!?と思ってしまった今日このごろです。

 

やっぱりおしゃれね、レディース

特にレディースリュックは手提げカバンより通学する際におしゃれに見えるからかもしれません。

 

また、社会人になってもレディースリュックを背負っている人を通勤の場所で多数見かけます。
私もそのことを聞いたことがあるので、旅行の際はリュックを背負って出かけます。

 

背負っているために両手が使えるし、手提げカバンや手提げバッグだと、手にそのカバン等の重量が直接、腕や手につたわってきて歩くのが嫌になってくるんですよね。。。

 

リュックだと肩にその重みは伝わってくるのですが、手に提げているより軽く感じ、楽で歩きやすいです。

 

ただ小さなリュックですと旅先でお土産を大量に買った場合リュックに入らず、手に提げて移動することになりますが、持ちきれない荷物なんかは空いている手で対応が咄嗟にできるので、やっぱり便利です。



今は、通勤や通学でも普段使いでもバッグは一緒!という人も少なくないですよね。

 

その点に関しては、レディースリュックは場所を選ばないおしゃれなデザインなので、長く使えること間違い無し!

 

カラーバリエーションも多いのがレディースの特徴ですね。

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加