子供のために持ちたい人気のママリュック


SPONSORED LINK

そもそもママリュックってなに!?

人気リュック

ママリュックとはママバッグのことですね。マザーズバッグとも言いますが、子供の荷物を中心に入れて持ち歩くバッグのことです。

今は各ブランドからママバッグが出ていますが、リュックタイプは意外に少ないんです…

芸能人の方が持っていいるママバッグもトートやショルダーになるタイプがほとんどなんですよ。

でも、実際私が一児の母をしているんですが、他のママ友の声を聞いてもリュックが人気なんです。

子供のためにリュック!?

そう、子供のためにママバッグはリュックを選んで欲しいんです。

子供の成長や行動によってはトートでもショルダーでも構わないんですが、子供が動くのが好き、遊具が好きってなると話が変わります。

リュックは安全!

リュックが選ばれる理由として両手が空く、持ち運びが楽だからです。

両手が空くということは子供を抱っこできる、子供と遊具で一緒に遊べるということですね!荷物は常に背中にあるので、盗まれることもないですよね!

それに、両手が空いていて荷物は常に持っている状態であれば、子供が急に道路へ走って行ったり遊具から落ちそうになってもすぐ抱っこして危険を回避することができます。

なので、どんな行動をするか読めない小さいお子さんがいる場合、リュックは安全面が高いと言えるでしょう。

ママに人気のリュックブランドは?

人気リュック

トートとしてもリュックとしても使えるマークジェイコブスやカンケンが人気です。

カラーバリエーションが豊富なのはカンケン、シックでファッションを選ばないのがマークジェイコブスのリュックです。

カンケンはママ雑誌などでも取り上げられるリュックです。マークジェイコブスのリュックは新作でこれからママの間で活躍すること間違い無いでしょう。

個人的にはマークジェイコブスリュックは汚れがついた時の手入れが楽だったのでオススメですよ!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加